ガジェットブログ

【レビュー】SmatreeスクリューでGoProに個性を

気温も上がってきてだんだんと夏に近づいていますね。
夏といえば野外レジャーが活発になる時、大人気のウェラブルカメラ「GoPro」が活躍するシーズンでもあります。

 

GoPro」は高画質で撮影できるだけでなく様々な場所・物にマウントできる純正のアクセサリが豊富なのが特徴です。しかし、純正のアクセサリはお値段がそれなりにするので全部を揃えるのに資金が必要になります。
最近は「GoPro」の人気もあって「カスタマイズ」できるサードパーティー製のパーツが豊富になりました
しかも純正にないアイテムがあったり、値段も手頃なのもグッド。

今回は「GoPro」を固定するネジ「スクリュー」をAmazonで購入してみました。
なぜスクリューなのかというと無くしたからです。笑

Smatree製スクリュー開封

Smatreeの箱

ということで、Amazonでポチっとしました。
GW中だけどさくっと届けてくれるヤマトさんありがとうございます。

さて、名刺より二回りぐらい大きい箱が届きました。
実際に開封してみましょう。

Smatree製GoProスクリューだしてみた

今回はスクリュー3つセットを購入したので、同じスクリューが3つ同封されています。
スクリュー、ナット、ゴムワッシャーが1セットになり、一つ一つ丁寧に小分け袋に入っています。

Smatree製GoProスクリューセット内容

小さな部品なので整理しないとバラバラになりがちですが、最初から小分け袋に入っているのはとても親切。

Smatree製GoProスクリュー梱包

装着

Smatree製GoProスクリュー装着01

早速装着してみました。
付属のナットは通常固定であれば使わないので、小分け袋に入れて収納。

アルミステンレス製なのでしっかりとした製品で、ゴムワッシャーがしっかりとスクリューと本体を固定してくれます。
純正は黒ベースのパーツですが、これはアクセントに最高ですね。

Smatree製GoProスクリュー装着02

気になるとしたら撮影時にはガラス面の反射などで映り込んだりするかもしれないので、現場に合わせて使い分けをすると良いだろう。

思ったよりしっかりとした作りで固定には安心できるので
オリジナリティが出せるので自分ならではの個性を出したい方は購入してみてはいかがだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です