未分類

河口湖で小さなお子様を持つファミリー向けに最適なペンション

 

最近は家の事で週末は潰れてしまい、なかなか家族3人でゆっくり過ごす時間がありませんでした。3月には群馬に引っ越すのでその前に行きたかった山梨は河口湖に家族旅行にいきました。

一週間前ぐらいに「じゃらん」を見ながら適当に宿をみつけていたのですが、その中で気になった「Zozan(ぞうざん)

ファミリー向けなのか「子連れで泊まってよかった宿ランキング」 関東1位の宿♪とキャッチコピーもあり、さらにオーナーが整体の経験があり、プランによってはマッサージもしてくれて宿泊費もリーズナブルって事でポチッと予約して行ってきました。

しかし!!

一眼も準備万端でもっていったのですが、SDカードを忘れる体たらく。
もはや楽しむことに集中しまくりました・・・。

 

小さい子がいるファミリーは予約して間違いはなし

もう、最高でした。

源泉掛け流しの露天風呂から見える富士山すげーとか、アメニティが揃っているとかそういう事じゃなく、親が気になる箇所が全て行き届いているペンションなのです。子供が飽きない工夫、そして親がリラックスできる空間がそこにありました。

 

庭に遊具がある

ペンションの敷地内には「ブランコ」「滑り台」等の遊具が設置してあります。もう本当これだけですごいですが軽い公園です。うちの子は1歳なので親が見てないとですが、ある程度のお子さんだけなら遊ばせておけるかもしれませんね。

 

室内にはたくさんのおもちゃで遊べる部屋

玄関を入ってすぐ右側は食堂になっているのですが、更にその奥に進むとおもちゃが取り揃えてある「プレイルーム」が。夕飯を家族みんなで食べ、食べ終えた子どもたちは親の目の届く所で遊び、大人たちはゆっくり・・というわけにはいかないですが、普段よりは余裕を持って食事をする事ができますね。

 

お風呂は浴場を家族で貸しきりできちゃう

僕が宿泊した和室には室内風呂はありませんでしたが(たぶん全室ないと思う)、浴場を貸しきって家族で入る事ができます。温泉とかってお風呂熱かったりするじゃないですか。子供は熱いお風呂苦手なんで、どうかなぁ〜とお湯かげんを確かめてみましたが、小さい子が嫌がらない最適な温度でした(少なくともウチはですが)。中にはおもちゃもあり、子供が飽きない工夫に涙がでそう。一部屋あたり一回予約ができるので、空いている時間は自由に入る事ができます。

 

子育ての疲れを癒やすマッサージ

マッサージ付きプランを選んだので夫婦揃ってお願いできたのですが、中々子育て中だとマッサージとか行ってる時間がないんですよね。オーナーが施術してくれるのですが、もう力加減もばっちりであっという間に体もすっきり!おもちゃのある部屋の奥でやってくれるので、子供を近くで遊ばせながらマッサージを受ける事ができます。

 

まとめ

いかがでしたか?まだまだ言いたい事があるのですが、もう本当親の心をがっちり掴まされたペンションでした。きている他の子ども達も楽しそうでした、チェックアウトの時間で「帰りたくないぃいいいい!!!」と泣き叫ぶ子どもたちの声が聞こえるほど楽しかったんだと思います。

チェックアウト時にオーナーがペンションの前で写真を撮ってくれました。
また次回も利用したいと思います!

IMG_3848

二日目には晴れて、立派な富士山を拝めました!

 

ペンション zozan
〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石2123番82
TEL/0555-72-9888 Mail/zozan@zmail.plala.or.jp

http://p-zozan.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です