歌番組をつくってみよう!音楽ライブ配信ワークショップを開催します!

イベント, セミナー

一緒に歌番組をつくってみませんか?
ライブ配信の設営から撮影、スイッチャー操作などの体験ができるワークショップです。

「番組作りの裏側を体験してみたい」
「スマホだけじゃなくて、機材をちょっと本格的にしてライブ配信をやってみたい」という方におすすめです!

NETSUGENの設備を使って、現地とライブ配信の両方を行うハイブリッド配信をします。
事前に作成した配線図をお渡しして、設営から参加者に行っていただきます。
講師がついているのでわからないところも聞きながら作業できますよ!
機材は触って試してみることで学べることがたくさんありますので、この機会にぜひお試しください!

講師

8hammer株式会社
代表取締役 土井 一樹

デザイナー歴17年。アプリやWebサービスのデザインだけでなく、プロジェクトマネジメントをリモートワークで行う。はじめての方でも安心してご依頼いただける動画制作会社「8hammer株式会社」の経営も行っている。

ゲスト

歌番組では群馬県にゆかりのあるアーティストがゲスト出演します!

松浦たく

2005年バンドでメジャーデビュー。脱退後、2011年にHuman recordを立ち上げ、ライブ活動、楽曲提供、慰問活動、イベント企画、ギターレッスン、講演等を行っている。2015年に群馬県伊勢崎市に移住し、現在は音楽以外にも、音楽酒場オトノマを経営、群馬県高校生軽音部バンドコンテスト審査員、いせさきFM、ラジオななみのパーソナリティ、上毛新聞のオピニオン委員として執筆活動も行う。広島生まれ島根育ち東京20年群馬7年目のシンガーソングライター。

山口貴大

伊勢崎市出身在住のシンガーソングライター。
ポップでキャッチーなメロディーとハイトーンでシルキーな歌声が持ち味。
2015年、ソロプロジェクトTHE BIG HEROESとしてUNIVERSAL MUSICよりメジャーデビュー。自身の楽曲だけでなくメジャーアーティストへの楽曲提供も手掛ける。

いわしピクニック

保育士とシンガーソングライター♩
子ども達が楽しく歌える曲を。
お母さんお父さんが笑顔になれる曲を。

こんな方におすすめです

  • スマホで配信はしたことがあるがクオリティを高めたい!
  • スイッチャーを使ってみたいけど機材を揃えられない!
  • お子さまのスポーツ大会や発表会、身近なイベントの配信をしたいがどうすればいいかわからない!

ワークショップ詳細

場所

NETSUGEN(群馬県町32階)打合せスペース
現地20名まで
※応募者多数の場合は抽選となりますのでご了承お願いいたします。

開催日

2022年7月13日(水)16:00 〜

タイムライン

16:00 ワークショップ開始
17:00 歌番組配信リハーサル
17:20 歌番組配信本番
18:05 セミナー開始
18:45 撤収開始
19:45 撤収完了

※セミナーでは設営や配信のポイントを解説します。セミナーのみご参加の方は歌番組+セミナーの閲覧が可能となっております。

ご予約

こちらのフォームよりご予約ください

応募は7月11日(月)23:59で締め切らせていただきます。

関連記事一覧