ブログ

群馬ベンチャーサミットに参加してきました。

  

今日は車検もあり、地元群馬に戻っています。
38℃を超える暑さで、外にでるだけで汗が止まりません。

そんな暑い日でであり、熱いイベント「群馬ベンチャーサミット」が行われました。
場所は群馬会館で行われましたが、はじめてきたかもしれな。
もしかしたら社会科見学できたかも?

実はピッチに応募したのですが、残念ながら漏れてしまったので勉強も兼ねての参加です。
起業家ピッチではIT中心ではなく、食やITなど職種が多く、とても刺激的なイベントでした。

ただ、内容がこれからのビジネスプランというより、現状の事業紹介という感じが強かったです。イメージしてたのと少し違うような。

ピッチ後の交流会ではオーディエンスの方々と名刺交換をさせて頂き、群馬再発見の番組のお話等させていただきました。交流会は最後まではいれなかったのですが、面白い職種の方々と出会い刺激的でした。

同級生と偶然出会い、近況報告しているのが長かったかも。笑

今回のイベントで自分に不足しているものとしたら、収益化と具体的な実績なのかな。
でも、そんなに足りてないような気もするから、もう少しプランの具体化を落としこんでいこう。

とはいえ、今回のイベントには毛色が合わなかった気もします。

うおおお、次は群馬イノベーションアワードに応募しよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です