AppleWatchから刺激臭がする前に水洗いせよ

  

こんばんは、僕のAppleWatchから刺激臭を検知しました。
自分の時計が臭いとか、ちょっとショックでござった。

今日は撮影で一日中外に出ていたのですが、帰りの車の中でふと「AppleWatchの匂いってどんなだろう」と匂いが気になり、心の準備もせずに匂いを嗅いでみると目が覚めるような刺激臭がお出迎えしてくれました。

ところでご存知かと思いますが、僕は少年サッカーをやっていました。
サッカーではソックスの内側に「すね当て」と呼ばれる板みたいなのを入れるのですが(スポンジみたいなの)、練習後に匂いを嗅いでみるとスッパイ臭いがします。

その臭い3日分が圧縮されたような臭いがしました。

これはいけないと思い、早速お手入れ方法を探してみると水洗いOKとの記事がありました。

Apple Watchを水洗いすることをアップルが推奨[はてなブックマークで表示]

電源を落とすなどの順序があるのですが、面倒だったのでシャワーのついでにAppleWatchを洗いました。デジタルクラウンをクルクルポチポチ、ボタンをポチポチしながら洗いタオルで拭きあげて完成。洗剤などを使わなくてOKなのは嬉しい
早速匂いを嗅いでみると、先ほどまでしていた刺激臭は消え平和が訪れていました。
最終的にファブリーズする所まで考えていましたが、最後の兵器を使わずに済んだのはなによりです。
ということで、こまめに洗ったほうが良さそうですね。とくにこれからは汗を大量に流す季節ですしね!

関連記事

AppleWatchと腕時計をしているとウケがいい!
https://8hammer.com/?p=235

AppleWatchをつけて3日目の感想
https://8hammer.com/?p=164

AppleWatchを装着して2日目で感じたこと
https://8hammer.com/?p=156

AppleWatchを1日つけてみた感想
https://8hammer.com/?p=150

AppleWatch買ってきた
https://8hammer.com/?p=146

Leave a comment