群馬県高崎市で動画スタジオを準備しています

8hammer

こんにちは、どいです。
群馬県高崎市で動画制作の会社を経営しています。
現在は高崎市緑町に事務所を構えています。

動画レンタルスタジオを作ってます

高崎市にお住まいの方でしたら馴染みのあるこのビル。

 

このビルの1Fに動画撮影ができる、レンタルスタジオを準備しています。
全部で280坪ありる、めちゃくちゃ広いフロアですが一旦半分ぐらいを借りてスタートしようと思ってます。

そうそう、はじめて自社の看板を設置しました。

緑色の看板がそうですが、なかなか攻めたなと社内では評判です。隣の看板が攻めまくりなので、補色で安定させてみました。

なんか、もうあれですが攻めたな。と。

動画スタジオでできる事

動画スタジオでは3つのエリアに分けて撮影できます。

大型グリーンバックスタジオ

群馬県内では初でしょうか。
6.5×6.4mのクロマキー撮影ができる背景を用意しています!

道路側に面しているので、公開ライブ配信などもできます。ちなみに僕は身長約180センチです。

ガラス面にはもちろん、黒のカーテンを完備。

みられたくない時は、カーテンを閉めて動画撮影可能です!


グリーンバックだけでなく白、黒のスクリーンも重ねてありますので使い方も分ける事ができます!

大体これが80万ぐらいしましたね。人生ではじめてカーテンにお金かけました。

EC撮影&マルチスタジオ(12月完成予定)

予定地はまだ空白。

需要が上がっているネットショップの商品撮影エリアで、小物から大型商品まで撮影できるように対応しています。
また、パーテーションで区切るだけなので、セット撮影などもできるようにしています。

しくじり先生がやりたいので、黒板と机を見つけていきたいですね・・・。

キッチンスタジオ(12月完成予定)

予定地にはまだ色々な物が、、、。

ここがめちゃくちゃお金をかけていきたい!(希望)
料理動画を撮影できるように、オープンキッチンを設置します!

なかなか家で料理動画を撮影するのは、レイアウトや光の問題もあり難しいですよね。
プロの照明とオープンキッチンがあれば無敵!!

8月からコツコツ作っていきます

動画・映像を中心とした、多様な人を巻き込んでいきます。
役者、メイク、監督、カメラマン、音響・・・、多様な人が集まるなんて素敵な場所なんでしょう。

協力したいよー!使ってみたいよー!って方

ぜひ見に来てください!
お金が足りないところは自分たちで、コツコツ作っていければと思います。

半分手作りスタジオかもしれない。
お楽しみに!!

 

 

 

動画の事ならお気軽にご相談ください!

YouTubeをはじめてみたいけど、どんな風に始めたらいいのかわからない。チャンネル配信をしているが、方向性に悩んでいる。など、YouTubeに関わる相談を無料で受け付けています!ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

関連記事一覧