カメラ初心者。ZV-1を使ってみた。

8hammer, 写真, 実例, 映像

こんにちは!!!まやです!!!

前回は『なぜ8hammerに入ったのか』をお話しました。

今回は、ガラッと変わって実際に初心者の私がZV-1というVlog用カメラを使って

どんな写真や動画が撮れるのか検証していきたいと思います。

その前に、ご存知の方も既に多いとは思いますがZV-1の説明をサクッとしていきます。

 

 

まずVlog用に作られたカメラだということ。

【Video(動画)+Blog(ブログ)=Vlog】

簡単に言うとブログの動画版です。

YouTube配信やってみたいけど難易度高すぎて出来ない!

自分のことを紹介していくことなら出来そう!

書くブログは苦手だけど動画で喋るなら得意!

といった方々が活躍しているのがVlogです。

そんな今、注目のVlog用に作られたカメラがZV-1です!!!

 

 

そんなこと聞いたらそりゃあ欲しくなりますよね、、、

ましてや今注目のなんて聞いたらもう、、、

やっぱり店頭では売り切れ続出でレアらしいですよ、、、

その中で見つけたあなたは波が来てる証拠ですよ、、、

で!(笑)

どんなカメラかと言いますと、

一言目に、軽い。これです。

今まで機能性重視で重さは妥協していた方ー!お待たせいたしましたー!

待ちに待った、「高性能かつ軽量カメラここにあり。」ですよー!

しかも自撮りがしやすいようにモニターを確認しながら撮影できるという

まさにVlog専用カメラの実力を思う存分発揮しちゃっています。

そんでもって高画質。肌がめちゃくちゃキレイに写ります。

しみ・しわ・くすみを軽減してくれる、女子の味方でございます。

さらに高音質。ノイズを低減させて声をはっきりくっきりさせてくれるんですよ。

だって見たことありますか?

手持ちのカメラにあの撮影機材のモフモフが付いているの。

テレビ局が一台で完結したカメラなんだな(↓画像のような)って思いましたね。

とまあこんな感じで説明は以上です。

 

 

では、お待ちかね!!!早速カメラの腕前を試していきましょう!!!

 

まずは写真から。

 

 

 

 

どうですか???伝わりますか???

この初心者でもそれなりになってくれる写りの良さ。。。

なんならこの方、写真撮影中にも関わらず動いてますからね。。。

で、この高画質な上に背景ぼかし機能までついているハイスペックさ。。。

ボタン1つで簡単に切り替えができて映え写真が撮れてしまう訳ですよ。。。

 

次に動画いきましょう。

 

 

 

 

 

どうですか???伝わりますか???

動画でこれですよ?動画で!最高すぎませんか。。。

これはもう見ればわかるやつ。。。

画質、音声申し分なし。。。

軽いし手持ち撮影めっちゃラク。。。

恐るべし、ZV-1。。。

 

こんな感じでした!

 

◉検証結果◉

 

これは完全に初心者でも使いこなせてしまうカメラ。

もはや、これさえあればドンとこい!!!

な気持ちにさせてくれます。

あれ?自分センスの塊なんじゃない?

あれ?これカメラ路線でいけちゃうんじゃない?

と勘違いしながら楽しく撮れるカメラです。

本当です。

たまに「シャッターチャーーーンス!!!!!」と声を掛けてくれたりもするカメラです。

うそです。

あれですね、言ってしまえば、自分の力を限りなく無限にしてくれる相棒。

結果、優秀なカメラってことですね。

 

はい!

というわけで伝わったかはわかりませんが

わたしのように「カメラ楽しそうだなあ、なんかやりたいなあ」と思っている

初心者のみなさんがカメラに興味を持つきっかけになってくれたら嬉しいです。

カメラを購入した際には撮った写真を見せに来てください。

わたしが点数をつけて差し上げましょう。(なに者)

ではでは!!素敵な相棒を見つけてみてください!!

最後まで見てくださってありがとうございました☆

それでは皆さま、また今度〜〜:)

動画の事ならお気軽にご相談ください!

YouTubeをはじめてみたいけど、どんな風に始めたらいいのかわからない。チャンネル配信をしているが、方向性に悩んでいる。など、YouTubeに関わる相談を無料で受け付けています!ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

関連記事一覧