動画の狙いと効果

「サムライチャージ」はとても特徴的な商品で、主にアスリート向けに開発された商品です。

アスリートの起用はクライアントさまの提案、人選でした。

そこで、販促用動画自体もアスリートを応援するストーリーにしました。

映像の主役をアスリートにすることで、サムライチャージの本来の目的である「世界で活躍するアスリートをサポートする」という役割を表現しています。

また、失敗や努力を繰り返す泥臭さ、アスリートの成長を支えると言う意味で、試合や大会ではなくトレーニングシーンをインサートしています。

チャレンジしたこと

アスリートのスピード感を活かすため、GoProを使ってカメラマンも一緒にトレーニングに参加しました。 …と言いたいところですが、アスリートのペースについて行けるわけもなく。さてどうしたものか?と考えた結果

①アスリート自身にカメラを持って撮影してもらう

②視点を変えて撮る事で映像に変化をつける

③ハンディ撮影することでリアリティをだす ことで、スピード感のある動画に仕上げました。

ちなみに、トレイルランニングの選手である白川さんの撮影では、車で並走しながら撮影を行っています。

ディレクターから一言

動画制作にあたり、私もサムライチャージを試食させていただきました。

これがすっごい不思議なことに、普通に食べると喉の奥がキューーッとするほどめちゃくちゃ酸っぱいんです。

でも、撮影の合間(疲れている時)に食べるとすっごい美味しく感じるんです!!

風邪を引いたときのOS-1みたいに、体に不足しているものは美味しく感じるんですね!

さて、撮影時の裏話をひとつ。 今回、カメラマンを担当したトミーちゃんこと富井くんはバスケット大好き人間。3X3の撮影時もカメラを担当してくれたのですが、実は今回の動画のどこかに「撮影時のあるアクシデント」が使われています。

それが、どこのシーンか探しながら、ぜひ視聴してみて下さい

制作スタッフ

ディレクター/土井小百合

カメラマン/反町仁耶、富井大遥

編集/土井一樹

お気軽にご相談ください!

動画の事でしたらいつでもご相談ください!
動画プランナーが丁寧にご対応させていただきます。

どい

思い立ったが吉日男。単純作業が苦手。8hammer株式会社の代表取締役。

全ての投稿を見る

動画編集1本4980円!!

最新情報・お得情報をメールでお届け!!

LINE公式アカウントはじめました!!

ゲーム配信チャンネル開設いたしました!!

ケンちゃんスタンプ第一弾、販売中!!