【お正月明け料理】年始の胃疲れを癒やす本格おかゆ&余った餅でホットケーキ【余りもの消費レシピ】上州/群馬 伝統 MISO healthy recipe Japan

制作事例

  • HOME
  • ブログ
  • 制作事例
  • 【お正月明け料理】年始の胃疲れを癒やす本格おかゆ&余った餅でホットケーキ【余りもの消費レシピ】上州/群馬 伝統 MISO healthy recipe Japan

お正月で食べすぎて胃疲れしてませんか??
私はしています!!

そんなあなた(私)におすすめの料理をご紹介します〜!!

【今回使用した商品】
・みそデリ スープの素プレーン
https://www.tamuraya.com/m/product/in…
・みそ漬ふりかけ しその実あられ
https://www.tamuraya.com/m/product/in…

≪ 本格おかゆ 材料 ≫
(2人分)
みそデリスープの素プレーン   大さじ1〜2
みそ漬ふりかけ しその実あられ  大さじ1
米    1/2合
大根   1/4本
食塩   少々
水    600ml

≪ お餅入りホットケーキ 材料 ≫
(1人分)
みそデリスープの素プレーン 大さじ1
ホットケーキミックス    100g
たまご  1個
牛乳   60ml
ほうれん草(冷凍) 適量
切り餅       1個
オリーブオイル   適量

【たむらやのオリジナルレシピ】
https://tamuraya.com/recipe/detail/id…
https://tamuraya.com/recipe/detail/id…
※こちらのページから他のオリジナルレシピもご覧になれます。

動画の狙いと効果

たむらやけんちゃんシリーズでは、たむらやさんの認知拡大と、みそ漬けを若年層へアピールすることを目的に、レシピ提案をしています。 シリーズ化することによって、他の動画への流入、視聴者が巡回してくれることを狙いました。

チャレンジしたこと

「けんちゃん」の起用です。 たむらやさんに「イメージはこういう動画になります」と動画を試作した際、本多(けんちゃん)に出演してもらいました。 その動画を見た、たむらやの方々に好評をいただき、本多がそのまま本番でも出演することになりました。 けんちゃんの人柄がうまく画面からも伝わると嬉しいです。

アシスタントから一言

「余りもの消費レシピ」シリーズです。 個人的にお餅は好きでなかったのですが、ホットケーキに入れるとおやつ感覚になって美味しい!と驚きました。 様々なレシピを開発されている、たむらやさんはすごいですね。 HPではたくさんのアレンジレシピが紹介されていますので、ぜひ見てみて貰いたいです。

関連記事一覧