ブログ

飲みの誘いが連続してキャンセルされた日

  こんばんは、今日は飲みの誘いを受けたにもかかわらず2回もドタキャンに合い途方にくれています。

一回目は通勤途中で会った同僚が、恋人と喧嘩しているとの事で愚痴聞きがてら仕事終わりに飲みにいく事になりました。ここで自分の中で居酒屋スイッチが入り、夜に向けて入念な飲みイメトレを行っていました。

久しく飲み会に参加していなかったので、久々の居酒屋に心躍らせていたのですが、昼過ぎになって「恋人の家にいくことになった」と言われキャンセルされました。仲直りしてこいよ馬鹿野郎!

そして、違う同僚が「ビアガーデンいきたす」と言っていたのを思いだし、4人ほどでビアガーデンに行くことになり気持ちを再び夜に向けてリセットする事ができました。飲み過ぎないように、かつ久々の飲みを堪能するべく仕事に打ち込んでいました。

定時の19時になり高ぶる気持ちを抑えつつ、残っている仕事をこなしていました。気持ちがだんだんそっちに向いてきたので作業効率が落ちつつあります。

気が付くと20時になりました。まだビアガーデンは間に合う。少し焦りつつある心を落ち着かせ、仕事に没頭しているけども、マウスカーソルの遅延が気になり仕事が進まない。

そして運命の21時を迎え、ビアガーデンは諦めました。まだ居酒屋は問題ないと思い、気持ちを切り替え同僚を待っていましたが、さすがに音沙汰がないのが気になり先輩が様子を見に行きました。

きっと、そろそろ出発するだろうから帰りの支度をしようと思っていた所、様子を見に言った先輩が雲行きの怪しい顔をしながら戻ってきて

「彼、帰ったって・・・・」

 

 

 

 

 

 

たぶん、今日は神様が帰れって事で帰ってきました。
そんな日もあるよね・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です