ブログ

自分の事が少しわかった一言

  

今日はとある相談で水上へいってきました。
バンジージャンプやラフティングなど、夏を楽しむアトラクションが賑わっていました。
GoProもあるし、何か今年はチャレンジしてみたいなぁ。バンジージャンプは10年以上前に経験したので、ラフティングがいいかも!GoProで面白い画が撮れそう!

先日、群馬でお世話になった上司と話す機会があり、お互いの近況報告や仕事の相談事をしていました。基本的に仕事のやり方や、考え方を学んだ上司でもあるので、僕の人生の分岐点で大きく影響を与えてくれた方です。

話の中で僕の特徴について「頭がいいわけじゃないけど、アンテナのはり方と情報の整理が得意なんだろうね」と言われて、ぼんやりとした自分のイメージがはっきりと輪郭がでて。とても納得しました。

確かに自分が経験した事は理解が早いけど、知らない事に関してはトンチンカン。
だから様々なチャレンジをする事で、自分の経験値が増え、色々な視点で物事を見れるようになる。
それが数年後にどうなってるかはわからないけども、今の自分では考えつかないような事に気がつけると思います。

だから、新しい分野にチャレンジする事を恐れずに、突き進む事が自分には合っているんだな。
と、大きなプロジェクトを任されたので、恐れずチャレンジしてみようと思った初夏でした。

人生って面白い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です