AppleWatchをつけて3日目の感想

 ここ数日AppleWatchを続けてみましたが、一旦今日で区切りたいです。
今日は社内でミーティングなど体を動かさない仕事が多く、電池もゆったりと減っていきました。

今日発見したのは、一定時間(一時間ぐらい?)座りっぱなしでいると「そろそろ体を動かしてください」と気を使ってくれたのが驚きました。

3日間AppleWatchを装着してよかった所、いまいちな所をまとめてみたいと思います。

AppleWatchの良かった点

地味に便利

飛び道具的な機能はまだ少ないものの、地味に便利な集合体がAppleWatchです。時計、通知、ヘルスケア、指でとんとんされたようなバイブレーションなど、体の一部に近い感覚でいてくれるのが良かったですね。

軽い

僕が買ったのがSortモデルだからなのか、負担にならない重さで装着していても邪魔になりません。むしろ外すタイミングを逃しつつありました。お風呂と寝る時に外すぐらいで、あとはずっとつけっぱなしですね。

カメラのリモートコントロール

AppleWatchからiPhoneのカメラを遠隔操作できる機能。シャッターだけでなく、3秒タイマー(バースト)の撮影ができるのがいい。というか、タイマーは標準装備してほしい。

ちょっと残念だった点

通知が選べない

iPhoneの通知センターに来る通知が全てAppleWatchにくるので最初は便利だったのですが、Gmailで受信したメルマガ等の重要度の高くなく、かつ一日に何回も通知されるのが煩わしかったですね。通知の制限もできたら便利ではありますね。

未対応のアプリが多い

これはまだ発売されてから間もないですから仕方ないですが、まだまだ未対応アプリが多いです。このへんは時間が経てば増えていくと思います。早く増えて!

まとめ

意外と電池の持ちは僕はそんなに気になりませんでした。寝るときは外すのでいいのですが、アラーム代わりにするとなると充電のタイミングを見失いますがね。iPhoneの目覚ましアプリを長年愛用しているので、また今度試してみようかな。

ともあれ、買ってよかったです!
迷ってる方はぜひ買ってみてください!!

AppleWatchをつけて3日目の感想
https://8hammer.com/?p=164

AppleWatchを装着して2日目で感じたこと
https://8hammer.com/?p=156

AppleWatchを1日つけてみた感想
https://8hammer.com/?p=150

AppleWatch買ってきた
https://8hammer.com/?p=146

Leave a comment