Appleガジェット

AppleWatchを1日つけてみた感想

AppleWatch

AppleWatch今日は一日AppleWatchをつけて過ごしてみました。思った以上に生活に馴染み、より豊かになった気がします。買って大満足な一日でした。

AM5:00 ウォーキング

日課のウォーキングをAppleWatchと共に過ごしました。起きてすぐに充電していたAppleWatchをつけ、娘も起きてしまったので抱っこ紐でくくりつけて出発。AppleWatch純正アプリのワークアウトで、ウォーキングの時間を指定して計測してくれます。

一時間ほどのウォーキングで利用しましたが、アプリ起動中の為か電池の消耗は99%か80%と10%程利用しました。このアプリを利用すると、消費カロリー等も教えてくれるので便利です。

ちなみに娘は開始30分ぐらいで眠りにつきました。

AM 9:00 掃除

ウォーキングから帰ってきて、娘の遊び相手やご飯を食べてから、部屋の掃除をしました。この時はあまり連絡がなかったので電池の消耗はそれほどなかったかと思います。

AM 11:00 買い物

掃除が終わったので、家族で買い物に出かけました。車を運転していたのですが、通知は全てAppleWatchにくるので携帯の心配をしなくていいのが助かりました。この時間になると色々な連絡がくるので、AppleWatchを気にしてればいいので運転に集中ができ良いです。買い物中も同様で、いつもだったら連絡がきているか、何か情報が更新されたか気になってiPhoneを出してましたがAppleWatchの通知のみ見て、必要な連絡のみはiPhoneを取り出し、その他はそのままだったので、こんなにiPhoneに触らないのも初めてかもしれません。

この時、AppleWatchに対応したアプリだけが、AppleWatchの通知にくるのかと思ってましたが、GmailやチャットワークなどのiPhoneで受信する通知は全てくるようです。めっちゃ便利・・・。

PM 15:00 帰宅

買い物もひと通り終わり、家に帰ってきました。
外でもそんなに触らなかったですが、AppleWatchの電池は40%を切っている状態でした。
家に帰ってからもクックパッドアプリを利用して、夕飯を作ったぐらいでさほどAppleWatchを触ることはあまりなかったのですが、外していいタイミングを見失いお風呂の時に今日はじめて外しました。

お風呂から出た後も、自然と腕につけていました。笑
それぐらいフィット感がよく、もはや体の一部じゃないかと思っています。

買ってよかった!!

Sportモデルだからなのか、まったく気にならないので一日中無理なく装着できました。
もう、してないのがちょっと不安なぐらいです。笑

脈拍や消費カロリー、ウォーキング距離など自分だけだと調べるのが面倒だったり、調べる事ができない事もさくっと表示してくれるのは助かります。特に、体調管理などを気にする世代は尚更ドンピシャじゃないかなと思います。

電池は現在の時点で残り21%なので、一日使ったら夜は充電しないとですね。充電ケーブル買うか、、、。

しかしフィットしすぎて、いつ外したらいいかわからない。つけたまま寝ても問題なさそうだなぁ。でも充電しないとだしな。

とにかく無意味にiPhoneを取り出す必要がなくなったので、iPhoneの電池やデータ通信を無駄にする必要がなくなったのはとってもうれしい。買ってよかった!

AppleWatchをつけて3日目の感想
https://8hammer.com/?p=164

AppleWatchを装着して2日目で感じたこと
https://8hammer.com/?p=156

AppleWatchを1日つけてみた感想
https://8hammer.com/?p=150

AppleWatch買ってきた
https://8hammer.com/?p=146

AppleWatchを1日つけてみた感想” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です