AppleWatch買ってきた

AppleWatch発売から二ヶ月あまり。
買おうか悩んでいましたが、やっぱり買ってきました。
AppleWatch Sport 42mm BLACK

まだ家に帰ってから数時間しか触ってないですが、最初に手に持った感想は思ったより軽いです。お手頃価格のSportですが質感もいい感じです。

買おうと思った理由

たいそうな理由があるわけではないですが、一番の理由はiPhoneの通知がくるという事でしょう。移動中などにiPhoneにLINEやSNSの返信が気になって、確認する事が多く大半は何もなかったりするんですよね。

でも、AppleWatchをつけていれば、通知はAppleWatchで受信できるので一々iPhoneを取り出す必要がないのが嬉しいです。

あとは時計に向かってしゃべるとかSF的でいいなと思いました。笑

まだ、数時間しか触ってないですが時計を目の前に持っていく動作をすると、液晶がパッとついて腕を下ろせば液晶が消えるとか細かい所が上手くできていて好印象です。

一番困ったのはiPhoneとのベアリングができませんでした。できなかった理由はiPhoneのAppleWatch Appが見つからなかったから。Apps Storeを探してもなく、ホーム画面を探してもなく、どうしたもんかと思ったらOSが8.1で対象バージョンは8.2からでした。

すっかり見落としてましたね。僕だけだと思いますが、もし困ったら思い出してください。OSのバージョン。

ベアリングが終わったら、あとはちょっとした設定を行い、iPhoneの情報をAppleWatchに渡しておしまいです。その時、iPhoneにインストールしているアプリで、AppleWatch対応していれば自動的にAppleWatchにアプリがインストールされます。

さて、もう少しハイテクツールを触っていきたいと思います!

Leave a comment