ブログ生活

英語を覚えるなら外国人の友達を作ればいいんじゃない?

最近、海外が気になってきました。
移住したいとか、そういうわけじゃないんですが、英語でのコミュニケーションをとりたいなぁと。
昔から思ってはいたけど、思っているだけで行動に起こせず長続きしませんでした。
使う場面がないし、使う場面を選ばなかったから必要に迫られなかったからなぁ。

でも、今は英語でコミュニケーションとりたい熱が上昇中なので、これを機に動いてみる事にしました。
しかし何からやってみたらいいのか・・・、きっかかりと続ける部分が見えず考えていましたが思いつきました。

そうか、友達つくっちゃえばいいや。

言語はコミュニケーションの手段であるので、コミュニケーションをとりたい相手がいれば自然と調べるし覚えていけると思います。中学校でも英語はやりましたが、身につかなかったのはコミュニケーションをとりたい相手がいなかったからだと思います。
それに日常的に使わないのもダメだと思いました。

 

外国人のメル友を探そう

とはいえ、自分の周りに外国人の知人はいないし(いるけど日本語ペラペラ)、どこで見つければいいかと調べていたら便利なサイトがありました。スクリーンショット 2015-06-23 15.01.14japanガイド  http://www.japan-guide.com/

訪日外国人向けの、日本情報サイトです。毎月140万人が利用するビッグサイトです。
こちらのフォーラムで外国人の方が、色々な友達を探していました。

フォーラムには日本に興味がある様々な人種、民族の方がいて面白いです。
日本の事を知りたい!日本人の友達が欲しい!など、日本の事を興味を持っている方々なのでメル友も見つかりやすそうです。

今日は自分に合いそうな人を見つけ、コンタクトを取ってみようと思います。
そしてメル友になって、彼らと英文でコミュニケーションをとり、英単語を覚えていこう思います。

メール返ってくるかな〜、友達100人目指そう。
楽しみだ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です