ブログ

2016年もお世話になりました

2016年も残す所あと僅かとなりました。
今年も内容の濃い年で、気がつけばあっという間の1年でした。

本当に良縁に恵まれた年だなぁと思います。

 

家を建てた

群馬に戻りついでに家も建てました。

土地から見つける必要があったのですが、良縁あって良い土地が見つかり無事に家を建てる事ができました。
タマホームにお願いしましたが、担当者の方に良くして頂き良い家になりました。

上棟後、だんだんとできる我が家を見て
「もう一軒建ててみたい」

そんな野望も湧きました。

1人でオーストラリアに行った

初めて1人で海外へ行きました。
英語力なんて皆無ですが、Wi-FiとiPhoneがあれば切り抜けれるだろうと思い軽い気持ちで。

現地では前職の先輩がいたので、難なくこなせましたが宿泊などはハードモード。
意外となんとかなるんだなぁと思った次第です。

あと、オーストラリアの歩行者信号はまじで青が短いです。

また行きたいオーストラリア。
でもハワイに行きたい。

フリーランスになった

男は30になってからと意気込んでいたフリーランスになりました。
4月からのスタートですが、なんとか生きています。

仕事のスタイルも変わり、クリエイティブだけでなくレビュー依頼もくるように。
また、空間装飾のお手伝いもさせてもらったりとフリーランスって面白い。

とはいえ、フリーランスは通過点でしかないので、どんどん次のゴールを目指していきます。

働き方がママみたいになった

娘も4月から保育園に通うようになり、妻も働きにでる事になりました。
美容部員として働きに出ているので、帰りも割りとまばらになり保育園の送り迎えは僕が行く様に。

となると育児や家事なども、必然的に比重が大きくなり主夫になった気もします。

本当に育児ってランダムすぎて予定など組めない。
仕事を入れていても保育園から「熱がでて」とかでお迎えにいかねばならず、仕事も思うように進まないことが本当に多かった。

でも、子供との時間が多くとれたので、色々と子供の事がわかっている気はします。
とはいえ、周りの皆様には色々とご迷惑を掛け申し訳ありません。

ご協力いつもありがとうございました。

しかし、働きながらの子育てって本当に大変。
子育てに理解のある社会になる事を祈ってm(__)m

睡眠改善インストラクターの資格を取得した

日本の睡眠事情は本当に最悪です。
寝ないで仕事していい結果がでるはずがない。

という事で、そんな社会を変えるべく睡眠改善インストラクターの資格を取りました。

3日間缶詰での講義と試験にハラハラ。
この資格はどこへでもいけるパスポートだとキラキラしております。

資格を取ったのなんて十数年ぶり。

朝日新聞に掲載された

群馬を勝手にPRするプロジェクト「群馬よいじゃねぇ」で、ローカルYouTuberとして活動しているのですが朝日新聞さんから取材依頼が来て新聞掲載されました。

初めての取材でドキドキしましたが、大変よい記事にしていただきありがとうございました。
本当もっとチャンネル登録が増えるといいんごねぇ・・・。

セミナーを何回かやった

動画系のセミナーですが、恵比寿と群馬でも行いました。
Pronewsにも記事がでたりと、ちょっとフフン♪な気分に。

http://www.pronews.jp/news/20160616174524.html

先生と呼ばれる事がまた増え、また調子に乗っています。

2017年に向けて

ここにも書けない事がありますが、密かに進んでいるプロジェクトが多く存在します。
2017年は蒔いた種が育ち、実をつけているのを収穫していきたいですね。

なのでクリエイティブな仕事はかなり抑えて、プロジェクトをガンガン進めていきます。

2017年もどうぞよろしくおねがいします。
それでは良いお年を(*´ω`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です