プロジェクトD’zフェス! ☆榛名ドリフトショーに行ってきたよ

群馬は伊香保にある「伊香保グリーン牧場」の、駐車場で開催された「プロジェクトD’zフェス! ☆榛名ドリフトショー」へ観覧してきました。

伊香保がある榛名山は「頭文字D」の舞台として、群馬の誇るスポットの一つです。
ちなみに、劇中では榛名山ではなく秋名山という名前になっています。

10:00からスタートでしたが出発が遅れ、10時過ぎにやっとこ到着しました。
駐車場はすでに満車でしたが、運良く入れたのですが既にドリフトショー一回目は終了・・・。

同乗者走行をまずは閲覧しながら、FDやハチロクがドリフトする姿を堪能しました。

img_2154

img_2155

路面はスキール音を低減させる為に、散水しウェットなコンディション。
運転操作も緊張が走るなか、見事な走りを堪能できました♪

img_2160

デモランのすぐ横には劇中でおなじみの車達が勢揃いで展示していました。

手前のシビックのダッシュボードの上にガムテープが置いてあったのにファンはニヤニヤがとまらない?
(僕は1人でニヤニヤしていました。)

img_2164

img_2161

img_2162

img_2163

もはや、どれも珍しい車になってきましたがシルエティなんてもう・・・。

グリーン牧場内にもカスタムカーが展示されいた

さて、ドリフトのデモランが何回か行われるのですが、意外と時間が空くので暇つぶしにグリーン牧場へ行く事に。

なんと「なつみ」のスタンプが押された紙を受付でもらうと、グリーン牧場の入場料が1人500円!
通常大人1,200円なのでかなりお得なのと、入場しないと周辺で飲食店がないので入ってみました。

園内をしばらく進むと、こちらでもデモカーが展示していまいした。
こちらは有志?の集まりかな。

img_2247

トヨタ2000GT、86以外は、頭文字Dに関係した車(たぶん)が展示しています。

RX-7(FD)、RX-7(FC)、ランエボ、MR-2、フェアレディZなど

img_2248

僕はFD大好きっ子なので、FDを舐めるように見ていました。

まじスピリットRカッコヨス・・・・。
任意保険安くなったかな・・・。

午後は劇中を再現したドリフトショー

動画を撮影したので、編集でき次第掲載します。

なんと異色なドリフトショーでした、劇中をイメージしたナレーション、シンセサイザーによる生BGM、そしてハチロク、FD、FCによるドリフト。

途中雨が強くなってしまいましたが、世界観を体感できる面白いドリフトショーでした。

というより、この頃のスポーツカーが並んで走る姿がもう懐かしいレベル・・・。
でも、まだ赤城山に深夜行くと・・・。

頭文字Dファンにとって忘れられない日になったと思います!
ありがとうございました♪

 

Leave a comment