【レビュー】Snugg社 MacBook Pro 15インチ用インナーケース

カバンを変更したので、MacBook Proを持ち運ぶ時に使うインナーケースが欲しくてAmazonを物色していました。

何も考えないでエレコムのケースにしようと思ったのですが、デザイン性にこだわってみたかったので今回はレザーのケースをチョイスしてみました。

クッション性などの保護機能が心配でしたが、百聞は一見にしかずなので実際に購入する事にしました。
Amazonのオススメのなかで「英国Snugg社 MacBook Pro 15 用 ケース – 合成レザー製・生涯補償付き (Apple MacBook Pro 15, ホワイト)」を選びました。

パッケージ

img_2127

ビニールに包まれているだけで、特別な何かは感じる事はありません。
MacBook Pro専用なのでピッタリと収まるのを期待しています。

開封&チェック

img_2129

ということで、ささっと開封です。
最初の印象としては、教習所に通うときにもらった教科書入れのケースみたいな感じです。

しかし、思ったより薄かったのとMacBook Pro15より少し大きめです。

ふたを開けてみた様子

img_2131

パカっとふたを開けるとMacBookProを収納するポケットと、カードが一枚収納できるポケットがあります。
ふたはマグネットが入っているので、閉じるときにぱちっと固定されます。

しかし、しっかりと固定されるわけではないので過信は禁物です。

カード収納ポケットは何をしまっておこうかな・・・。

背面

img_2134

背面にもポケットがついているので、スマホ・タブレットなどを収納できます。

思ったよりポケットが開くので、厚みがあっても収納できそうです。
しかし、収納した後に圧迫するカバンなどに収納すると故障の原因になるかもしれません。

インナー素材

img_2135

インナー素材は手触りもよく、傷がつきにくいヌバック素材です。
これなら安心してMacBook Proを収納できますね。

表面のレザーも少しクッション性があるので、ある程度の衝撃であれば緩和できそうです。

しかし、エレコムなどのショック吸収ほどは期待できなそうです。

実際にMacBook Proを入れてみた

img_2136
実際に収納してみます、思ったよりきつくなくスルッと収納する事ができました。
薄いシェルケースぐらいなら装着したまま入りそうです。

写真を撮り忘れてしまいましたが、こちらのケースは収納したまま充電ケーブルを接続する事ができる嬉しい設計。

安心の永久保証?

img_2138

そして、なんと無期限保証がついています。

購入後90日以内にサイト上で登録する必要があります。
自信があるのか、ふとっぱらなのか・・・・。

しかし、縫い目もキレイで安心して使えそうです。

まとめ

実際に入れて持ち運べていませんが、カバンに入れた時にしっかりと守ってくれている印象です。
すこし大きくなるので、今までMacBook Proを入れていたバックがギリギリの場合は入らない可能性があります。

合成レザーですが手触りもよく、持ち運ぶのに少しウキウキするのは僕だけ?

ふたにマグネットがついて閉まるのはいいのですが、しっかりとMacBook Proを置くにいれないと閉じにくいです。
まぁ、当たり前ですがね。

この商品のいい所は、他の対応Macが豊富なのと色のバリエーションが12色もあるので、自分に合ったケースがみつけやすいです。

僕が欲しかった白は、なぜか他の色より安かったのはなぜだ・・・。

ともあれ、値段もリーズナブルでオシャレなのでコスパは良いのでオススメです♪

Leave a comment